テレビ需要がオフィスで増加中!

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている【栃木オフィス作り.com】です。

会議室などに大型テレビを設置するご相談は、増加傾向です。

理由の第一に、大画面テレビの価格が低下してきたことがあります。40型前後の製品でも10万円未満、メーカーにもよっては5万円台で購入できるようになりました。

もう一つの要因は、会議のスタイルが変化したことです。資料をプリントアウトして配布するスタイルから、プロジェクターやテレビ(モニター)に投映する形への変化です。中でも、大きな会議室ではプロジェクター、小中規模の会議室にはテレビという使い分けが普及しています。

この1年ほどはコロナ禍という事情はありますが、オンライン会議・商談の普及により、多数の参加者を画面に映し出せる大画面テレビの需要は根強くあります。また、従業員をリラックスさせるため、休憩スペースにテレビを設置するケースも増えています。

そのテレビを設置する際、簡単なのは置き台に置くことです。ただ、配線に足を引っ掛けるなどでテレビが倒れ、破損するリスクがあります。子供が入室する部屋ではとくに危険性が高まります。掃除の際も移動などの手間がかかります。

前回のブログで触れたように、壁掛けや天井から吊り下げればこうしたリスクは軽減できます。ただ、施工が必要になります。金具などで固定するには、天井や壁自身の耐性を十分に検討する必要性があります。

実績のあるプロ=【栃木オフィス作り.com】は、休日・夜間の施工にもしっかり対応しております。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス作り.com】にお電話ください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス” オフィス内装工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市