OAフロアにはタイルカーペットはオススメです!

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている【栃木オフィス作り.com】です。

フリーアクセスフロア(OAフロア)は、床を二重構造にし、床下にケーブル類を格納する構造となっています。

オフィスがスッキリするOAフロアですが、フロア自体は下地材料であるため、仕上げに床材を張る必要があります。床材の選定に迷うこともあるかと思いますが、どのようなものが適切なのでしょうか。

主に使われるのは、タイルカーペットや塩ビタイルです。これらは、特殊なボンドを使用して施工します。

OAフロアの仕上げに適しているのは、タイルカーペットです。タイルカーペットは「50cm×50cm」といったサイズになっているので、めくるだけで配線にアクセスできます。めくっての配線確認・再敷設・増設が非常に簡単にできるからです。また、カイルカーペットは色柄が豊富で、接着剤が不要な置き敷き方式のものも多く、好みに合わせたオフィスとすることができるからです。

また、タイルカーペットは標準的な存在なので、機能性の製品が揃っています。たとえば、静電気の発生を抑えるカーペットは冬場に有効ですし、パソコンなどOA機器の保全にも有益です。

OAフロアづくりとカーペット作業は、実績のある【栃木オフィス作り.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス作り.com】は、土日・夜間の工事も対応し、栃木県宇都宮市と栃木県北地域でのオフィスづくりをワンストップでサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス作り.com】にお電話ください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス” OAフロア工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市