オフィスフロアをフローリングにする

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

オフィスのフロアを「フローリングにしたい」というご相談を受けることがあります。確かに、IT(情報技術)系企業やコワーキングオフィスなどでフローリングの採用が増えているようです。オフィス内に「緑」の要素を取り入れるオフィスが増えていますが、フローリングはその一環のようです。

フローリングの採用が増えている理由は、フローリングがカジュアルな印象を与え、落ち着きを与えてくれるところに魅力を感じるからのようです。従業員の疲労を和らげ、生産性を高める効果を狙っているわけです。

フロアをフローリングにすることで、木材の持つ特性を享受できます。気分が落ち着くだけではありません。木材には空気をきれいにし、臭いを消し、湿気を吸収する働きがあります。木材が空気中の湿気を維持することは、感染症を引き起こすさまざまな菌の繁殖を抑制する上でも有効であり、従業員の健康にもプラスの効果をもたらします。

フローリングで使用される主な木材は、チーク、ヒバ、ハードメープル、ブナ、ヒノキ、チェリー、ナラ、コウヤマキ、ホワイトアッシュなどです。一般に、無垢材に人気があります。

木材には色・材質などの種類が豊富です。木目の粗さもさまざまで、お客様の求める雰囲気によって選ぶことができます。「掃除のしやすさ」「木目のはがれにくさ」といったポイントもあるかもしれません。

木材のさまざまな性質を理解したプロなら、お客様のご要望に的確に応えることが可能です。

【栃木オフィス作り.com】では、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をワンストップでサポートさせていただきます。ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス” オフィス内装工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市