プレゼン用プロジェクターは天井吊り下げで

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

会議の際に、プロジェクターを使うことがあると思います。とくに、企画のプレゼンテーションを行う際には必須です。

プロジェクターを設置する際には、机に置くよりも、天井から吊り下げるのがベターです。机に置くタイプだと、毎回、焦点や距離を調整しなければなりませんが、吊り下げていれば簡単です。会議用机も、広々と使うことができます。電源・ビデオ用のコードを床にはわせる必要もありませんし、プロジェクターが排出する熱風やファンの音も気になりません。

プロジェクターの吊り下げには、各メーカーが専用キットを販売しています。また、複数のメーカー製品に幅広く対応した汎用的なキットもあります。汎用製品だと、製品を交換した場合でも流用できるのが便利です。

とはいえ、天井への設置には、強度や安定性を考えて施工する必要があります。さらに、エアコンや照明の場所も考えます。オフィスによっては、吊り下げるプロジェクターを安定させるために、天井そのものに補強工事を行うことが必要になる場合もあります。

また、スクリーンを新規に設置する場合は、天井から吊り下げるか、置き型にします。プロジェクターを天井吊り下げにするなら、スクリーンも天井吊りにすることがよいでしょう。

このように考えれば、施行はプロの手に任せることが適切です。

【栃木オフィス作り.com】では、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をワンストップでサポートさせていただきます。ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市