《施工相談》無線LAN環境提案 栃木県北部 某企業様

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所への各種サポートも行っています。

某企業様より、「突然、インターネットに繋がらなくなった」とご連絡をいただきました。

オフィス内の全パソコンで一斉にその現象が起きたので、パソコン側の問題ではなさそうです。調べてみると、ルーターのランプが消えており、ACアダプタを繋ぎ直しても点灯しませんでした。明らかに故障です。

ルーターの買い替えが必要になるわけですが、この際、無線LANルーターへの変更をおすすめしました。この企業様で導入しているパソコンやプリンタは、大部分が無線LANに対応していましたが、すべて有線で接続していたため「宝の持ち腐れ」状態でした。さらに、ケーブル類が床下などで絡み合い、オフィスの美観と安全性を損ねていました。これは、火災や従業員の転倒などにつながりかねない問題です。

無線LANに変更すれば、オフィス内もスッキリしますし、無線環境を前提とするタブレットPCも導入しやすくなります。業務で使用するスマートフォンも、通信量が節約できます。

ルーターは長期に使用することを考え、高速なWi-Fi 6対応のルーターをおすすめしました。未対応のモデルとの価格差は数千円ですので、迷わずご決断いただけました。併せて、プリンタなどの置き場所の再検討など、オフィス全体のレイアウト変更も検討中です。

【栃木オフィス作り.com】は、お客様のニーズに合わせて、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。事務所だけでなく、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス” 配線工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市