オフィス・リノベーションの注意点(3)

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、クリーニングなどを行っています。

一口にリノベーションといっても、いくつかの種類があります。

まず、オフィス全体のリノベーション(フルリノベーション)の場合です。エントランス、執務エリア、会議室、役員室といった全体の工事を行うもので、工期は1カ月ほどになります。この場合、費用はおおむね、坪あたり20〜30万円といったところでしょう。なかなかにコストがかかるものであることが、ご理解いただけると思います。

全面的ではないリノベーション(部分リノベーション)の場合、価格はより安価になります。たとえば、エントランスの改修や、休憩スペースの設置のみの場合です。価格は坪あたり10万円前後で、工期は1〜2週間というところでしょう。

部分リノベーションは、フルリノベーションと比べて、完成後のイメージを持ちやすいという利点があります。反面、工事に際して、オフィス全体の強度劣化をチェックすることができません。このため、工事後に何らかの問題が露見することがあり得ます。

もちろん、以上の価格や工期などは、はあくまで「目安」です。フルリノベーションにするか、部分リノベーションにとどめるかは、予算の都合だけでなく、全体の目的を定めた上で考慮することになります。従業員間のコミュニケーションの促進、休憩スペースの確保などといった目的を実現するために、どの方法がふさわしいか、施工業者との具体的な相談が欠かせません。

【栃木オフィス作り.com】では、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィス内装工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市