観葉植物の選び方(3)植物を育てる

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

観葉植物をおいたら、枯れないように世話をすることが必要です。

まず、「水やり」です。基本は、水は「土が乾いたとき」「表面が湿る程度」に与えます。鉢の下に敷く受け皿に水がしみ出してきたら止め、たまった水は捨てます。

次に、葉に水をかけることです。霧吹きなどでかけるのがベストで、これは害虫を防ぐ効果もあります。

室内の湿度については、植物に合わせて調節します。エアコンの風を直接当てることは厳禁です。

また、風通しの良い場所に置くことも重要なポイントです。無風状態で長くおくと、植物の病気に対する抵抗力が弱ります。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。クリーニングも行っておりますので、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィス内装工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市