災害に備える(2)グッズを用意する

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

災害に備えて、事務所でも土のうや止水板などを購入しておきましょう。

出入り口に土のうや止水板を設置することで、河川の氾濫(はんらん)などによる浸水を防ぎます。むろん「完全に防ぐ」ことはできませんが、減災は可能です。

一般家庭と同様ですが、携帯電話を充電するためのモバイルバッテリ、バケツ、トイレセット、飲料水なども準備・備蓄しておきます。予算が許せば、灯油などで動かせる発電機などがあると便利でしょう。

また、水没するとまずい貴重な書類やパソコンなどは、ハザードマップでの浸水予想よりも高い位置に移動させておきます。

言うまでもありませんが、従業員が災害に巻き込まれないよう、早期帰宅を促すことが必要です。

こうしたことは、事業継続(BCP)の上で不可欠のことになっています。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。クリーニングも行っておりますので、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市