災害に備える(1)まずは可能な準備を行う

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

台風15号、19号、さらに低気圧接近による豪雨と、東日本は災害続きの年となっています。企業にとっても、災害被害を低減し、事業をいち早く再開、継続するかは重要な課題になっています。

地震は発生を予見することは難しいですが、台風は備えることができます。以下の備えは、日常的に十分なものとしておきましょう。

  • 市区町村の「ハザードマップ」で確認
    土砂災害、水害の両方のハザードマップを確認することが必要です。
  • 戸締まりを厳重に
    台風などの接近の際には、窓や雨戸を閉め、窓ガラスの飛散を防ぐ防止フィルムを貼っておきましょう。また、物が飛んできた場合に備え、カーテンやブラインドを閉めておきます。土もうも適宜、準備しておきましょう。
  • 備品の用意
    携帯ラジオや懐中電灯、ローソク、防災グッズ、水、非常食などを用意しておきます。
  • 避難所を確認する
    近所の避難場所と避難経路を確認します。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。クリーニングも行っておりますので、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市