事務所のネットワークを見直す(3)初歩的ミスを避ける

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、リフォームを行っています。

ネットワーク環境をつくる際に、初歩的ミスで失敗することがあります。たとえば…

  • ハブの電源を入れ忘れる
  • LANを刺すパソコンのポートを間違える
    「ポートを間違える」というミスでは、USBプリンタからのケーブルをLANポートに刺しており、「ケーブル差し込み口がない」と思っていたケースがあります。笑い話のようですが、経験談です。
  • LANケーブルのコネクタ部分が破損して抜ける
    これは、よく経験することです。日頃から、ケーブルの抜き差しは慎重に行いましょう。
  • クロスケーブルを使ってしまう
    「クロスケーブル」とは、ケーブル内の結線が、通常のストレートケーブルと異なっているものです。以前は、ハブとハブを接続する場合にはクロスケーブルが必須で、この間違いがトラブルとなっていました。ただ、最近では機器側に識別機能があるため、気にする必要はなくなっています。旧式のルータやハブの場合は、確認が必要です。

【栃木オフィス作り.com】では、安全性に配慮したネットワーク設定を承っておりますので、気軽にお問い合わせください。週末・夜間での施工にも対応可能です。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”配線工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市