事務所のネットワークを見直す(2)ケーブル劣化の原因

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、リフォームを行っています。

LANケーブルは、長年使っていると劣化や断線が発生します。その原因は、以下のようなものです。

  • 直射日光や高温による劣化
  • 机や機器による傷
  • 水・油や電気的な損害

これらの事案が起きると、通信速度が遅くなったり、最悪の場合はつながらなくなります。ただ、1本の導線が切れても通信自体は維持できるため、速度が遅くなってもなかなか気付かないことがあります。LANケーブルを粗末に扱ってはいけないことが分かります。

事務所のレイアウトを考える場合には、窓や水回りに近い場所、移動することが多い机の近辺を避けるなどして、LANケーブルを配線することが大切になるわけです。

【栃木オフィス作り.com】では、安全性に配慮したネットワーク設定を承っておりますので、気軽にお問い合わせください。週末・夜間での施工にも対応可能です。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”配線工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市