イスから始まるオフィスづくり(5)

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

事務作業が多い職場では、従業員が腰痛になることが多いものです。これを可能な限り防ぐことは、仕事の効率化の上でも大切なことです。

それは適切なイスを選ぶだけでは実現できません。机の種類やパソコンの置き場所なども考慮する必要があります。

腰痛防止には、イスに深く座れなければなりません。深く座り、机に近づいて作業が行えるためには、机の奥行きも考えなければなりません。

ノートパソコンでは、どうしても前傾姿勢になりがちですので、安定した姿勢が取れるよう、大画面のノートパソコン、もしくはデスクトップパソコンの設置が望まれます。

ただ、最近のデスクトップパソコンが画面が大きいため、机が小さいと従業員の正面側に正対して設置できないことがあります。これでは、正しい姿勢で作業できず、従業員の健康上、望ましくありません。

イスを選ぶ際には、机の大きさや作業環境も見直して見ると良いでしょう。

【栃木オフィス作り.com】は、お客様の細かなニーズに合わせて、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。事務所だけでなく、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィス家具

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市