イスから始まるオフィスづくり(4)

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

イス選びでもっとも肝心なポイントとされるのが「座面の高さ」です。これは、床面からイスの座る面(座面)までの高さです。

日本製のイスでは、おおむね、平均身長の4分の1である 40センチ前後とされていることが多いようです。座面が高いと足が浮いてしまいますし(むくみの原因になります)、低いと仕事しずらいものです。

注意したいのは、事務所で仕事をする際に「靴を履いているかどうか」という点です。靴が2セント前後の高さがありますし、パンプスを履いた女性ではより高くなります。この差は、意外に大きいことがあります。

最適なのは、高さを調節できるイスを選ぶことです。中途入社の社員の身長までは、予想できませんから。

いずれにしても、イスは仕事の効率に直結するものですから、よく検討することが大切です。

【栃木オフィス作り.com】は、お客様の細かなニーズに合わせて、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。事務所だけでなく、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィス家具

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市