イスから始まるオフィスづくり(2)

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

イスを選ぶ際は、従業員の身長や座高に合わせられること、具体的には、座面の高さや角度を調節できるものにしましょう。

これができないイスは、食堂や休憩室ならともかく、長時間利用する事務所には不適です。とくに、足が床に着かない状態が続くと、足がむくむなど弊害が起きやすくなります。

また、長時間のデスクワークが多い職場では、クッション性が高すぎるイスは避けるべきです。とくに腰痛持ちの人には、クッション性が高いイスは厳禁です。

あると意外に効果があるのが、アームレストです。リラックスしやすいのに加え、高さを調節すると、パソコンでの作業においてヒジを安定させることができ、負担軽減になります。

【栃木オフィス作り.com】は、お客様の細かなニーズに合わせて、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィス家具

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市