イスから始まるオフィスづくり(1)

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

事務所にどのようなイスを設置するかは、非常に重要な問題です。

事務所での仕事の大部分はイスに腰掛け、机の上で行われますし、会議も同様です。「リサイクルショップで適当にイスを集めれば…」と思ってはいけません。もし、イス選びに失敗すると、従業員の仕事効率が急落してしまう可能性もあります。

イスは、仕事内容(ワークスタイル)から選ぶことが基本です。これは、「どのような姿勢で仕事をするか」に関係します。パソコンでの作業が中心であれば、従業員は後ろに傾く(後傾)姿勢を取ることが多くなります。逆に、ペンで書類をつくる作業が多いと、前に傾く(前傾)ことが大部分です。それぞれに適したイスを設置する必要があります。

とはいえ、パソコンが画面の小さいノートパソコンだと、どうしても前傾姿勢が多くなります。従業員がそれぞれ、パーテーションで区切られた空間で作業するような会社では、リラックスできるイスが必要でしょう。また、腰痛に悩む人には、症状を緩和するイスが必要です。ワークスタイルを基本としつつも、イスのタイプを固定的に考えるのも誤りです。

【栃木オフィス作り.com】は、お客様の細かなニーズに合わせて、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィス家具

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市