事務所のカギの管理(3)スマホアプリでカギを使う

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

企業などで採用が増えているのが、スマートフォンを使用したカギです。Akerun(アケルン)、Secual(セキュアル)など複数の種類があり、「スマートキー」と総称されます。

利点は、カギを持ち歩かないために紛失のリスクがないことと、入退室情報がきちんと保存されることです。

従業員ごとに、事務所に出入り可能な曜日を制限することなどもできますし、ゲストユーザーに一時的な許可を付与することも可能です。遠隔地からロックすることができるものもありますので、「閉め忘れ」を避けられます。

設置と月々の利用費用は、キーの種類によって異なります。「スマートキー」は今後、増えていくことが確実ですので、カギの交換の際には選択肢に入れてみるとよいでしょう。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市