職場づくりのためのトイレ論(7)

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

知人の住むマンションで、相次いで、トイレの漏水がありました。

集合住宅やオフィスビルには「傾向」のようなものがあり、同じような故障が続くことは少なくありません。漏水は、下の階の住人や利用者にも、水漏れや壁紙の交換などの負担を強いるため、あなどれないトラブルです。

漏水は、トイレ周りでもっとも多いトラブルです。そのほとんどは、パッキンの劣化が原因です。この工事はそう難しいものではありませんが、10年単位で再発を防ぎたいトラブルですから、業者に依頼することが適切です。

意外なことかもしれませんが、「置くだけ」をうたっている除菌用洗剤は、漏水につながりやすいものです。洗剤に含まれる酸性成分が部品を侵食するからです。洗剤の取扱説明書に記されていると思いますので、注意して下さい。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市