LED照明を導入する(3)LED が使えないこともある

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

寿命も長く電気代が安くなる LED ですが、利用できない場合もあります。

というのは、LED は半導体を材料としているため、熱に弱いのです。半導体を多く搭載しているパソコンには、加熱を防ぐために、冷却用のファンかヒートシンクが付けられていることを想起してください。

このため、LEDは、電球を包み込むような形状をしている照明器具には向いていません。たとえば、玄関灯やバスルームは水にさらされるため、必ず、プラスチック製のカバーに覆われています。天井のくぼみに装着するような電球も、同様です。このような器具に LED を取り付けると、故障したり、寿命が短くなる可能性が高まります。

また、光の明るさを調節できる調光機能付きの照明器具には、対応していないことがあります。調光機能付きの照明器具には、このような器具に対応した LED 電球を付けなければなりません。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”電気照明工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市