セキュリティを守るカメラ(3)関連機器の設置

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

前回は、防犯カメラの種類について、形状別に紹介しました。今回は、関連設備について述べます。

ショッピングセンターのような大きな施設を監視する場合、ネットワークカメラを多く設置し、映像を機器に録画しつつ、リアルタイムで確認することが標準的です。同様の方法は、多くの支店を有する企業でも利用されている場合があります。

マンションのような中規模の施設では、管理組合事務所などに録画機器(ハードディスクレコーダー)や液晶モニタを置き、5日〜1週間程度の映像を録画・保存します。管理人が在室している場合を除き、リアルタイムでの確認は行いません。

小規模の事務所では、どうすればよいでしょうか。マンションと同様、録画機器で数日間分の映像を録画することで、対処することが多数だと思われます。ただ、機器の設置場所は重要で、来客がある場所は避けるべきです。

高い機密性を求められる事業所では、外部業者によるリアルタイムの監視もあり得ます。もちろん、これは経費がかかりますので、事業内容や事務所の環境に合わせて、慎重に検討することが望ましいと思われます。

最近では、スマートフォンで出先から映像を確認できるサービスも登場しています。この分野の進歩はスピードが速いため、普段に情報を集めることも欠かせません。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市