「女性のため」は「男性のため」でもある

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、仕事効率アップにつながる事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

「女性活躍」がいわれ、女性が働きやすい事務所環境が求められるようになっています。とかく「女性のため」と思われがちですが、「女性が働きやすい事務所」は、「男性が働きやすい事務所」でもあることを忘れるべきではないでしょう。

空間に余裕があること、清潔であること、整理・整頓されていることなどは言うまでもありません。食事、喫煙や冷暖房、トイレについての配慮も重要です。これらについては、改めて述べたいと思います。

経営者には男性が多いため、ともすると、女性の感覚は理解できないものです。レイアウト選択の際、妻や女性社員に聞き取りを行うことで、思わぬ「発見」があるかもしれません。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィスレイアウト設計

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市