『オフィスリフォーム』ご相談覚書き(栃木県大田原市某精密部品製造業様)

『一軒家を事務所休憩室へリフォーム』

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

栃木県 宇都宮市と大田原市・那須塩原市を中心に栃木北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートをさせていただいている
 栃木オフィスづくり.com です。

 

11月、既に住居として使用していない一軒家を社員のための”更衣室”や”食堂””休憩室”にリフォームできないか?と
栃木オフィスづくり.com へご相談をいただきました。

お電話でうかがったのは築40年以上の10年位放置さてた一軒家を、お昼や休憩時間に使用できる程度で安価にリフォームしたいとご希望でした。

先ずは”床”の確認から。 玄関からの廊下はあと数年で抜け落ちそうな場所が所々、食卓のある台所はキッチン下が完全に腐っていました。
”床”のリフォームはキッチン下だけ最低限の補修を行い、床全体は新しいフローリング材を重ね張りすることで強度を出すことにしました。
⑤-2

次に”天井”です。一部屋を除いて使用するには問題ない状態でしたが、その一部屋は屋根裏に『ハクビシン』が入り込んで天井板を抜いてしまった状態でした。
”天井”のリフォームは板材(木質)より安価なボード材に変更して塗装することにしました。
⑥-1

さらに”壁”ですが、元々の砂壁部分はほとんど落ち切った状態、クロスは糊が効かず簡単に剥がせ、塗装仕上げの部分も汚れが目立っていました。
”壁”のリフォームは全てを塗装で仕上げることにしました。 住むことが前提ならば心地良く見た目を重視したリフォームをご提案いたしますが、
ご使用が社員の休憩時間のみであれば<清潔感重視>の仕上げが施工も早く安価で済みます!

この度のご相談は”床””天井””壁”のリフォームプランをお勧めさせていただきました。 是非、私たち
 栃木オフィスづくり.com にお手伝いさせて下さい!

栃木オフィスづくり.com ではオフィスでの悩み事、事務所リフォーム・リペア、オフィス移転に関するご相談に何でも対応いたします。

  • インターネット回線工事から社内ネットワーク環境構築とセキュリティ対策
  • パソコンやビジネスフォン・FAX・複合機などのリース
  • オフィス家具販売と賢い購入方法のアドバイス
  • 壁や床の張替え、ブラインドなどの窓廻り工事
  • オフィスの間仕切り(パーティション・ローパーティション)の設置


等々、
お気軽にご相談ください。 ”お問い合わせはこちら”

栃木オフィスづくり.com では栃木県内のオフィス事例ご紹介、専門家による情報発信を定期的に行っていきます。

栃木県 宇都宮市と大田原市・那須塩原市を中心とした栃木県北地域(矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)
の方には具体的なサポートを行っています。

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市