『ロールカーテンの補修』施工覚書き(栃木県宇都宮市某化粧品販売業様)

『ロールカーテンの補修』

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

栃木県 宇都宮市と大田原市・那須塩原市を中心に栃木北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートをさせていただいている
 栃木オフィスづくり.com です。

 

11月、栃木オフィスづくり.com ホームページのオフィスリフォームをご覧になったことがきっかけで、宇都宮の某化粧品販売業様から事務所の
ロールカーテン補修”のお問合せをいただきました。
ロールカーテン

天井付けのロールカーテンが落ちてしまった箇所があり、直して欲しいとのお話しで、翌日には施工にうかがいました。

落ちた時に軸が若干曲がってしまったようで、回転時に少し楕円を描くよな感じです。 付替えをお勧めしますが今回は応急処置を希望されていたので、
部品等も既存の物を使用して作業費だけで施工させていただきました。

天井ボードに木ネジで止めてあったので、楕円を描く回転時の衝撃がロールカーテンが再び落ちる原因になることをご説明させていただきました。
次に落ちた場合は、天井ボードに簡易的に取り付けず天井材にしっかりと部品止めした方が丈夫で安心ですヨ♪ とお勧めさせていただきました。

その際も是非、私たち 栃木オフィスづくり.com にお手伝いさせて下さい!

 

栃木オフィスづくり.com ではオフィスでの悩み事、事務所リフォーム・リペア、オフィス移転に関するご相談に何でも対応いたします。

  • インターネット回線工事から社内ネットワーク環境構築とセキュリティ対策
  • パソコンやビジネスフォン・FAX・複合機などのリース
  • オフィス家具販売と賢い購入方法のアドバイス
  • 壁や床の張替え、ブラインドなどの窓廻り工事
  • オフィスの間仕切り(パーティション・ローパーティション)の設置


等々、
お気軽にご相談ください。 ”お問い合わせはこちら”

栃木オフィスづくり.com では栃木県内のオフィス事例ご紹介、専門家による情報発信を定期的に行っていきます。

栃木県 宇都宮市と大田原市・那須塩原市を中心とした栃木県北地域(矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)
の方には具体的なサポートを行っています。

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市