『造作家具(窓下収納)』納入現地調査覚書き(栃木県さくら市 某薬局様)

『造作家具(窓下収納)』

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

栃木県北地域・宇都宮市の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている
栃木オフィスづくり.com です。

 

先日、栃木県さくら市 某薬局様の役員室へ納入する<窓下収納>の現地調査をしてきました。

<窓下収納>とは写真の様な商品で”建築作業に含まれる”と思われがちな収納ですが、イヤイヤそうでも無いんです!
s-p1000656
後から入れる家具との調和を考えると、建築時より家具等の備品搬入と一緒のタイミングで造り付けした方がイイんですヨ。

今回は内装の終わっている部屋が、”床から窓枠までの高さ””コンセント位置”など事前にいただいている図面通りの寸法や配置になっているかを確認いたしました。

これ、とっても大事な作業なんです! もし寸法違いがあったら、当社が納める商品の”収まり”が悪くなります。 つまり見た目が恰好悪いワケで、『何とも許しがたい結果』になってしまいます。そういったことを事前に確認しその対策を練るために現地調査を行います。

結果、場合によっては家具寸法を”大きく”したり”小さく”したりと調整し、誰に見られても恥ずかしくない様に造り付けるのです!

なかなかの手間ですが、後に目に見える形で残る仕事ですから妥協はいたしません!!

 

 

栃木オフィスづくり.com ではオフィスでの悩み事、事務所リフォーム・リペアのご相談に何でも対応いたします。

  • インターネット回線工事から社内ネットワーク環境構築とセキュリティ対策
  • パソコンやビジネスフォン・FAX・複合機などのリース
  • オフィス家具販売と賢い購入方法のアドバイス
  • 壁のクロスや床のタイルカーペット張替え、ブラインドなどの窓廻り工事
  • オフィスの間仕切り、パーティション・ローパーティションの設置


等々、
お気軽にご相談ください。 お問い合わせはこちら

 

 

栃木オフィスづくり.com では栃木県内のオフィス事例ご紹介、専門家による情報発信を定期的に行っていきます。
栃木県 宇都宮市と大田原市・那須塩原市を中心とした栃木県北地域(矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)
の方には具体的なサポートを行っています。

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市