『テーブル・椅子』納入覚書き(国際医療福祉大学様)

『テーブル・椅子』

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

栃木県北地域・宇都宮市の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている
栃木オフィスづくり.com です。

 

先日は栃木県大田原市にある私立大学、国際医療福祉大学様に来客との打合せで使用するテーブルとイスを納入させていただきました。

以前のブログ  https://www.tochigi-office.com/201607/317 でもご紹介した【障害者差別解消法】を意識して今回もご提案させていただき、大変気に入っていただけた様です♪

通常の<オフィス家具>選びで打合せ用のテーブルとなれば四本足が頭に浮かびますよネ?
健常者はテーブルを離れる時、自分の足がテーブルの脚の外に踏み出せる程度に座っている椅子を後ろに引けば問題なく席を離れることができます。
でも車椅子のかたは? 想像してください、少しだけなのかもしれませんが不便に感じているのでは・・。

そこで今回、栃木オフィスづくり.com がご提案したのはT字型の脚のテーブルです。
rfctb-1480na-nc

テーブルで打合せを始める際、テーブルから離れる際も足が邪魔にならない構造なので、車椅子を少し後ろに引いて回転させるチョットの動作で全てが済みます♪

こういった細かなオフィス家具のご提案を 栃木オフィスづくり.com は得意としています。
オフィス家具の選び方のコツはこちら
https://www.tochigi-office.com/furniture

 

 

栃木オフィスづくり.comではオフィスでの課題を解消するため、様々なご相談に対応いたします。お気軽にご相談ください。
ご相談はこちら
https://www.tochigi-office.com/contact

 

 

栃木オフィスづくり.comでは栃木県内のオフィス事例ご紹介、専門家による情報発信を定期的に行っていきます。

栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)、宇都宮市の方には

具体的なサポートも行っています。

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市