夏本番!オフィスの省エネ対策①

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

栃木県北地域・宇都宮市の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている 栃木オフィスづくり.com です。

 

関東の梅雨も明け、栃木県にもこれから本格的な暑さがやってきます。 今年の暑さは2010年の記録的な猛暑に匹敵するのでは?とも言われ、オフィスでのクーラーの電気代が例年以上にかかってしまうかもしれません。

そこで、低コストで簡単に実施できて意外と効果の高いオフィスの省エネ対策を2回に分けてご紹介いたします。 今回は1回目です。

 

対策1)ブラインド・遮熱カーテン設置による暑い日射しの遮断

ブラインド・遮熱カーテン設置することで暑い日射しを遮断し、室内温度の上昇を効果的に防ぐことができます。
また、ブラインド・遮熱カーテンが断熱材の役目をして室内の快適な温度が外に逃げにくくなるのでクーラーが効率良く働いてくれます。
ブラインド
当社は遮熱のレースカーテンを設置しています。 クーラーの設定温度が28℃と省エネでありながらとても快適で、電気代節約の効果も実証済みです!

 

対策2)窓への遮熱フィルム貼付による日射し反射

窓ガラスに遮熱フィルムをはりつけることで、日射熱を反射・吸収することができます。近年は簡単に剥がすことのできる商品があるので、ブラインドやカーテンを設置できないオフィスにおすすめです。
フィルム

 

今回は日射しに絞った省エネ対策でしたが、これには以外に知られていない別の効果があります。 実は、オフィス家具は直射日光にさらされると色褪せ・変形等の劣化が早まります!これはオフィスの内装(壁紙・床)にもいえることなので、日射し対策は長い目で見たオフィス全体のコスト対策にもなります。

 

 

ブラインド・遮熱カーテン設置、遮熱フィルム貼付といったオフィスの小規模工事は

栃木オフィスづくり.com へご相談ください。https://www.tochigi-office.com/contact

 

栃木オフィスづくり.comでは栃木県内のオフィス事例ご紹介、専門家による情報発信を定期的に行っていきます。

栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)、

宇都宮市の方には具体的なサポートも行っています。

 

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市