オフィスに自販機を設置するメリットは?

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートをさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

オフィスに自動販売機を設置することを検討したことはありませんか? 自販機を設置するメリットなどについて述べていきます。

自販機は人気がある
まず、従業員からの要望が高く、人気があることです。ある調査によると、従業員が望む福利厚生策は、家賃や住宅などの手当に次いで、飲食物の補助となっています。企業側が負担することで、一般の自販機より10円程度でも安価に購入できるなら、歓迎されるでしょう。

従業員にとっても、近隣のコンビニに走る必要性がなくなります。これらを通じて、従業員が気持ちよく就労できるようになり、会社への定着率が高まります。

衛生的である
自販機の設置は、給湯室に設備を備えるよりも衛生的です。自販機によっては、抗菌シールを活用しているものもあります。こうした点は、社内の衛生環境を高め、さまざまな感染症の防止にもつながります。

社内の備蓄になる
自販機内の飲み物は、災害発生時には備蓄物として活用できます。地震などで従業員の帰宅が不可能になった場合、24時間いつでも活用できます。自販機のサービス側でも、災害時には製品を無償提供するケースがあるので心強いことでしょう。

一方のデメリットとしては、電気代がかかることと、オフィスデザインによっては「そぐわない」場合があることです。

自販機を選ぶ際は、サービス会社のサポート体制のほか、保証金などの経費を検討材料にしましょう。何より、従業員にアンケートを取ります。ペットボトルや缶の自販機なのか、カップ式なのか、それともお菓子などが中心なのか、ニーズを事前に把握しましょう。

オフィスの内装工事は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市