季節の変わり目、エアコンの故障をチェックする

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートをさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

季節の変わり目です。久しぶりにエアコン暖房のスイッチを入れたら、「効きがおかしい」「調子が悪い」と思いませんでしたか?

これにはいくつかの理由が考えられます。

故障している
まず考えられるのは、故障です。経年劣化や振動などによる内部電気系統の故障や部品の破損、電源やパイプ類の損耗などがあり得ます。

メンテナンス不足
メンテナンスを怠ったことによるフィルタの目詰まりが、さまざまなエラーを引き起こしている可能性もあります。フィルタの掃除による効率アップは、冷房使用時よりも暖房時の方が期待できます。使用開始前はもちろんのこと、半月に1回程度はフィルタの掃除を行いましょう。また、まれに室外機の汚れによって冷却・排熱の機能が損われている場合もあります。

設置環境の問題
室外機周辺に障害物があった排気がうまくいっていなかったり、部屋の広さに比してエアコンが力不足である場合も、効率的な冷暖房が行われません。直射日光が当たる場所・方向に室外機を置くことも避けましょう。

エアコン購入時は「○畳用」などのカタログ値をチェックしましょう。

エアコン故障時はプロに任せることが安心ですが、上記のポイントに該当していないかどうか、事前にチェックしておきましょう。

オフィスの内装工事は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” 空調工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市