ブラインドを機能で選ぶ どんな機能があるのか

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートをさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

ブラインドには、横型・縦型の種類だけでなく、さまざまな機能が付加された製品があります。いくつかの例をあげてみます。

日射熱を抑える
夏場、スラットの隙間から入る日光には眩しさを感じますし、スラット自身も熱を帯びます。これに対して、スラットに特殊な塗装を行うことで遮(しゃ)熱機能を高めた製品があります。性能にも複数ありますので、とくに、オフィスの南側や西側の窓に適しています。

抗菌・抗ウイルス機能
スラットに抗菌・抗ウイルス処理を施した製品です。新型コロナウイルスの感染拡大は落ち着いてきたとはいえ、将来的には新たな感染症のまん延も考えられます。従業員の安全・安心を確保する上でも、検討したい機能です。

電動式
ブラインドは通常、手動で開閉します。開閉に使用するコードは1本(ワンコード)、2本(ツーコード)の2種類です。また、大きな窓や出入口などには、電動式の縦型ブラインドが適しています。リモコン操作できる製品であれば、非常に便利です。

変形型の製品
台形など複雑な形状の窓や、湾曲した窓、吹き抜け式の窓などに対応した製品もあります。

このほか、スラットのカラーバリュエーションも考えて、ブラインドを選びましょう。

オフィスの環境整備は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市