複合機、移転の際の注意点

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

オフィスには複合機が常備されていると思います。印刷、コピー、スキャン、FAXなどの機能を擁し、リースまたは自社所有であると思います。

オフィスを移転する際、この保有形態によって対応が異なります。自社所有なら、安全に運搬・設置できれば何も問題ありません。運搬には十分な注意が必要ですので、専門業者に依頼することをおすすめします。保証期間が終了している場合は、とくに注意が必要です。

自社で運搬する場合は、トナーをあらかじめ抜いておくこと、運搬に十分な人数を割くこと、運ぶ際は傾けないように注意しましょう。また、メーカーや代理店とカウンター保守契約などを結んでいる場合は、引っ越し前に連絡とるようにしましょう。

リースの場合は注意が必要です。機械の所有権はリース会社側にあるので、勝手に移動させることはできませんし、移動の際に故障した場合は弁償を求められる可能性があります。移転が決まった段階でリース会社と連絡を取り、注意点をすり合わせするなどしておきましょう。移送をリース会社が行うオプションがあるなら、選択肢に入れましょう。

移転後は、タコ足配線にならないように工夫して設置します。設置場所も、直射日光の当たる場所や水回り、磁気発生源の近くを避けるようにします。壁に近い場合は密着させず、一定の余裕をもたせるようにします。

オフィスの環境整備は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市