プリンタ複合機導入のメリットは?

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

複合機を導入しているオフィスは多いことでしょう。複合機は、コピー、プリンタ、スキャナ、FAXといった機能を1台に詰め込んでいます。かつては、それぞれ別の機器を導入する必要がありましたが、複合機の登場によって、1台ですませることができるようになりました。

複合機の最大のメリットは、1台でまかなえることでスペース、導入・ランニングコスト、電力消費量で省力化を図れることです。

とくに、近年の製品は「省エネモード」を搭載しており、非稼働時の消費電力を抑える仕様になっています。両面印刷機能やフィニッシャー機能(自動折り・綴じ)を有するものもあります。また、紙文書をスキャンしてPDF化し、メール送信したりクラウド上に保存する機能を有するものもあります。

家電量販店などで販売されている複合機は、印刷、スキャンなどはおおむねA4版までの対応です。これ以上のサイズが必要な場合は、リースなどで調達することになります。リースの場合、「カウンター保守」の契約を結ぶことになり、印刷枚数に応じた料金を支払うことが一般的です。リース、カウンター料金は、月々の印刷枚数やサポート体制などからしっかり検討しましょう。

オフィスの環境整備は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市