公的施設で防球ネットを設置、張り替える

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

野球、テニス、サッカー、ゴルフ、バスケットボール、バレーボールなどの球技を行う場所では、ボールが場外に飛び出すことを防ぐ安全対策、ボールによる接触事故防止、あるいは施設の間仕切りとして防球ネットが必要になります。実際は、学校をはじめとする公的施設での需要が多いことでしょう。ただ、防犯用として設置する店舗も一部にあります。

防球ネットは高価なものではありませんが、網目の細かさや強度などさまざまです。行われる球技によってボールの大きさや重さ、プレー時のボールの速度などが異なるため、使用実態に合わせた強度を有する防球ネットが必要です。多くの場合、体育館のようなスポーツ施設で使われる防球ネットはオーダーメイドです。

防球ネットは吊り下げて使用したり、かぶせて使うなど、設置法にも複数あります。

防球ネットは随時メンテナンスを行う必要があります。ちょっとした破損であれば、手で結べば応急処置にはなります。その場合でも、長期に放置することは避けましょう。年月を経れば穴が空いて役割を果たせなくなるため、張替え工事も必要になります。

すでに述べたように、防球ネットは公的施設での利用が多いため、張替え工事は夏季休暇など「休館日」「休校日」に行うことになります。すでに述べたように環境によって求められる網の強度などが異なるため、プロによる慎重な検討と作業が求められます。

オフィスのリフォームなど環境整備は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市