セットアップオフィスか、リフォームか

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

「セットアップオフィス」が増えています。セットアップオフィスとは、デスクなどの内装工事を施し済みのオフィスのことです。内装や機器の用意は、オーナーが行います。

従来の「居抜き物件」では、入居者が内装工事を行う必要があります。当然のことですが、内装を行うには事業者選び、レイアウトの決定、部品の用意などを行う必要があります。賃貸の場合は、退去時の原状回復も求められます。

セットアップオフィスでは、このような手間は必要ありません。入居後、わずかな変更で業務を始めることができます。

では、現状のオフィスに満足できない場合、リフォームするか、セットアップオフィスを探して移転するか、どちらがよいでしょうか。

まず前提として述べておきたいのは、セットアップオフィスの物件はまだ少数であることです。事業に携わるオーナーのノウハウも蓄積されつつあるところで、「手間が省ける」といっても、入居者の満足を得られるとは限りません。

また、セットアップオフィスは賃料が高くなる傾向があります。内装はあらかじめ決まっているため、自社の好みで変更することができません。オフィスデザインに好みがある企業には適していない場合があります。

ただ、入居中のビルの工事などで数カ月単位の一時移転が必要になった際には、セットアップオフィスの活用が適しているといえるでしょう。

このように考えると、現状では、オフィス環境の改善にはリフォームが適しています。小規模なリフォームでオフィス環境を一気に向上させられることもありますので、予算と併せて検討してみてはいかがでしょうか。

オフィスのリフォームは、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市