効果が多いオフィスの緑化

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

オフィス内に植物を配置し、緑化する企業が増えています。観光地に行くと実感するでしょうが、人間は自然風景に触れることで落ち着きを感じるものです。その効果をオフィスに持ち込むことが狙いです。

緑化で実現できる効果を列挙してみましょう。

・従業員のストレス軽減・解消
植物を見ることで、人間の脳内にアルファ波が増えるとされています。アルファ波は心拍数の安定や筋肉の緩和など、精神状態の安定をもたらす効果があるとされています。さらに、植物は空気を浄化し、室内の乾燥を防ぐ作用があります。これは、冬季の感染症リスクを低減させます。緑化は、労働環境の改善に最適な手段の一つです。

・従業員の「目」を癒やす
植物を見ることで、人間の目の疲れが軽減されます。パソコンなど目を酷使する業務が増加するなか、この効果は非常に重要です。先に述べた乾燥防止(葉から水分が出る)効果は、目にもよいものです。

・社内コミュニケーションが良くなる
従業員のストレス軽減によって、従業員間の会話が増えるなどでコミュニケーションが良くなります。コミュニケーションの活性化は、業務効率を上げ生産性を向上させる効果が期待できます。

では、オフィスを緑化するにはどのような植物が適しているでしょうか。次回以降、順次解説していきます。

オフィスの緑化は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” オフィス内装工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市