ネットの「速さ」はさまざまな要因で決まる

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

オフィスのネット環境が「遅い」と感じることはありませんか?

オフィスのインターネット環境は、すでに光ファイバ化されていることと思います。サービスによって異なりますが、光回線では1Gbps(理論値)という高速接続が可能です。

光回線以外の環境(例えばADSL)なら、早期に「光化」することをオススメします。

「光化」しても「速くなっているのか?」と感じるとすれば、その要因を探り出しましょう。ネット回線の体感速度は、パソコンの性能、ユーザー数、ネット回線自身、サイト側の問題など、さまざまな要因で変わります。これらを一つひとつ点検します。

ネット回線の性能はプロバイダに依存しますので、サービス会社を変更する以外に改善策はありません。また、変更しても効果が薄いことが大部分です。

ユーザー自身が改善できるのは、使用しているパソコンの見直しです。とくに、旧式のパソコンを使っている場合は要注意です。現行のWindows 10を使用しているなら、搭載されているメインメモリが不足していると、ネットの速さを実感しにくくなりがちです。何より、Webブラウザの起動に時間がかかります。

メインメモリは8GB以上、CPUはCore i3以上を目安としましょう。パソコンがのレベルに達していない場合、パーツの交換か買い替えをオススメします。

もちろん、パーツ交換の方がコストが安いため、見極めが重要です。

実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” 配線工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市