オフィスの雰囲気を落ち着かせるウッドブラインド

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている【栃木オフィス作り.com】です。

前回のブログで、ブラインドはアルミ製が標準であると述べました。軽量でカラーバリュエーションも多いアルミ製ですが、アルミ以外の素材として、ウッド、横型、縦型があります。

ウッドは、言うまでもなく自然な木目調です。折れ曲がりにくく自然な色調ですが、アルミに比してやや重みがあるため、頻繁な昇降には適していません。アルミ製に比して価格が高くなりますが、落ち着きのあるデザインはオフィスに適しいています。

また、ウッド製はアルミ製よりもしゃ熱性が高く、省エネに効果的です。静電気も発生しにくく、ホコリの付着も少なくなります(とくに冬季)。アルミと異なり、ウッドブラインド同士の接触音も気になりません。

ウッド製品のカラーは「ブラウン系」に限りません。落ち着いたブラウン系が多いのは事実ですが、清潔感のあるホワイト系のほか、オフィスによってはモノトーンが合う場合もあります。

そのほか、横型はスラットが横向きなもので、素材はアルミ・ウッドなどがあり、上下に開閉する仕様になっています。サイズの違いに柔軟に対応できるのが強みです。縦型は「バーチカルブラインド」ともいわれ、アルミ・ウッドなどの素材がありまます。横型よりもやや高めですが、カーテンのように開閉することもできるのが利点です。

ブラインドの選択と設置は、実績のあるプロ=【栃木オフィス作り.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス作り.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス作り.com】にお電話ください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス” 窓まわり工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市