断熱シートで冷暖房を効率化(1)夏用・冬用がある

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

暖房、冷房の効果を高めることは、経費の節減につながります。対策としてはカーテンを工夫することがありますが、窓ガラスに断熱シートを貼ることも有効です。

熱は、高い方から低い方に伝わります(熱伝導)。暖房を使う冬は室内から外へ、冷房を使う夏は室外から室内という方向です。事務所でも家庭でも、この熱がいちばん伝わりやすいのが窓ということになります。

断熱シートには、夏用・冬用があります。冷暖房の効果を高めるのはおおむね同じですが、冬用は結露の発生を抑える機能をもち、夏用は直射日光を遮る効果があります。双方の機能を持った、オールシーズン用もあります。

季節や窓の方角によって貼り替えるということも考えられますが、冷暖房器具との兼ね併せ、窓ガラスの種類などでも異なります。用途・状況に合った断熱シートを選択することが大切です。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。クリーニングも行っておりますので、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”窓まわり工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市