観葉植物の選び方(1)まずは置き場所から

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

「オフィスに緑を取り入れる」でも述べましたが、事務所に観葉植物を置くことには、さまざまなメリットがあります。ただ、設置前に決めておくべきことがいくつかあります。

まず、置き場所です。植物は光がない場所に置くと枯れてしまいます。日陰でも育つ植物でない限り、事務所内で日当たりのよい場所を確保することが必要です。

1週間のうち数日、植物を日当たりの良い場所に移動することで日照不足を補うという手段もありますが、手間がかかりますし、室内を汚すことになりかねないので、避けたいところです。

もう一つは、植物の大きさ・形状が変わることをあらかじめ考えておくことです。

上に向かって育つ植物は、事務所の天井までの高さを考慮すればよいでしょうが、横に広がる植物はやっかいです。これによって肝心の業務スペースが制約を受けるようになると、本末転倒です。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。クリーニングも行っておりますので、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィス内装工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市