働き方改革のためのオフィス備品(7)電子吸着ボード

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

デスク上のパソコンに、メモ代わりに大量のフセンを付けている人がいます。正直なところ、見かけがよいものではありません。しかも、多くなると情報を見逃しがちで、これではまったくの逆効果です。

このような状態を改善するには、「電子吸着ボード」が適しています。テープやノリは不要で、静電気でボードに貼り付けることができます。とはいっても、従業員自身がメモを整理する習慣を付けることは欠かせませんが。

各従業員の机の上に置くのが難しければ、社員の情報共有のために壁に付けるものがあるとよいかもしれません。

「電子吸着ボード」の代表的な製品に、キングジムの「ラッケージ」があります。なお、稼働は電池式です。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。クリーニングも行っておりますので、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

 

オフィス家具

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市