働き方改革のためのオフィス備品(5)ノートPCスタンド

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

パソコンは事務所に必須のものですが、机上のスペース節約のため、ノートPCを導入する例が多いと思います。

ノートPCの問題点はいくつかあります。数年を経ると、ホコリの影響などで換気(冷却性)が悪化することと、従業員の作業姿勢が前屈みになることで、腰痛などの悪影響を生みやすいことです。

これらを防ぐためには、「ノートPCスタンド」を導入することが有効です。スタンドによってパソコンの置き場所が数センチ高くなり、従業員が前屈みで作業することを防げます。また、空冷ファンを備えたスタンドであれば、冷却性を向上させることもできます。

パソコンは必需品であるだけに、少しでも作業しやすい環境を整えたいところです。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。クリーニングも行っておりますので、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィス家具

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市