働き方改革のためのオフィス備品(1)フィッティングボード

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

働き方改革、とくに女性が働きやすい職場づくりが課題になっています。オフィスに用意しておきたい備品を、連載で取り上げます。

ただ、無条件で、すべて揃えるべきだというわけではありません。業種の違い、従業員の性別構成や年齢層、そして年度予算などを検討した上で、選択的、計画的に充実させるようにしたいところです。

第1回目は、フィッティングボードを取り上げます。

フィッテイングボードは、女性がストッキング等をはきかえたりするとき、素足が床に触れるのを避けるためにある着替え台です。百貨店のトイレを中心に、備えている場所が増えています。

ただ、「女性だけ」と思うと間違いです。商談に出かけるためにスーツを着替えるとき、仕事の後に「飲み会」用のラフなスタイルに着替えるとき、自転車通勤をしている社員が仕事前に軽く着替えたいときなど、男性社員でも「あると便利」なものです。このため、男性用フロアのトイレに常備する百貨店も増えてきました。

更衣室が用意できない職場では、男女を問わず、用意しておきたい備品です。3万円〜5万円で購入できます。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。クリーニングも行っておりますので、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィス家具

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市