夏の終わりにエアコン掃除(2)フィルタ掃除がキホン

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

エアコン掃除の基本は、フィルタの掃除です。

フィルタを取り外し、掃除機で表面についたホコリを吸い取り、次いで、裏面から水で汚れをかき落とします。これは、エアコン内の空気が裏面から流れているため、汚れも同じ方向に動くからです。自然の動きに逆らわないことが大切なのです。

リビングのエアコンのフィルタは、上記の方法だけで十分ですが、キッチンのエアコンは内部に油を吸い込んでいることが多いため、別の工夫が必要です。洗うの際に、重曹を溶かした水を使うのがお手軽です。

洗い流したらタオルで軽くたたくように拭いて水気を切り、日陰において乾かします。フィルタに水分が残ったままだっと、新たな汚れの元になってしまうので、きちんと乾燥させましょう。

フィルタの掃除は、月に1〜2回程度は行うようにしましょう。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。クリーニングも行っておりますので、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”窓まわり工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市