夏の終わりにエアコン掃除(1)メリットを整理する

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

夏の終わりが近づいてきました。涼しくなってきた昨今、酷使してきたエアコンを掃除するよい機会です。

エアコンは、暖かい空気を吸い込んで冷やし、放出するものです。もっとも肝心な部品はフィルタですが、パネルの汚れにも注意を払っておくことが必要です。

エアコンの掃除を行うことで、以下のメリットがあります。

  • カビなどの異臭を防ぐ
    内部にホコリがたまったりカビが繁殖すると、異臭が発生します。
  • 病気を防ぐ
    カビの繁殖はアレルギーや呼吸器系の病気につながることがあります。
  • 電気代の節約
    これが最大のメリットです。掃除によって、エアコンを効果的に効かせることができます。

1日中エアコンを使用しているなら、最低でも1カ月に1回、できれば半月ごとに掃除をしましょう。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。クリーニングも行っておりますので、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”窓まわり工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市