「窓」はオフィス美化の第一歩(1)内側と外側は違う

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、リフォームを行っています。

事務所の窓は外部との「接点」です。窓サッシは、日常的に日光や風雨、さらに人為による汚れにさらされます。窓サッシが壊れていたり、汚れていたりすると、会社のイメージ悪化にもつながりかねません。

19世紀、ビクトリア女王期までの英国王宮では、窓の内側と外側を掃除する役所が別だったそうです。笑い話のようですが、「窓の内外は掃除の仕方が違う」という意味でなら、理解できる話でもあります。

外側の汚れは、雨水、排気ガス、土砂などによるものです。内側の汚れは、ホコリや水蒸気、手垢、タバコのヤニなどによるものです。また、ゴムの部分にはカビが繁殖することがあります。

まず、これらの違いを理解することが重要です。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。クリーニングも行っておりますので、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”窓まわり工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市