LED照明を導入する(1)政府も早期導入を推進

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

すでに、照明に LED(発光ダイオード)電球を導入している事務所は多いと思います。

LED の利点は、従来の白熱電球に比べて長持ちする上に、消費電力を大きく削減できることです。しかも、従来の電球と同じ口金に装着できるので、ほとんどの場合、特別な工事は必要ありません。

現在、日本政府と大手メーカーは、出荷ベースで2020年まで、設置ベースで2030年までに、LED を中心とする次世代照明に交換する方針を掲げています。すでに、多くのメーカーが蛍光灯器具の生産を終了させています。

LED 電球は、依然として蛍光灯よりも割高ではありますが、それでも価格はかなり下がってきています。まだ採用していない事務所の皆さんも、早期導入が望ましいといえます。

次回から、注意点について述べていきます。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”電気照明工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市