セキュリティを守るカメラ(1)さまざまな防犯カメラ

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

今回から、防犯カメラについて述べたいと思います。

事務所に防犯カメラを設置することで、窃盗などの犯罪に遭うことを防いだり、社員が不正に手を染めることを思いとどまる動機付けになります。

近年、防犯カメラの性能はめざましく向上しています。システムや形状、レンズ性能など、カメラを区分する基準は多数ありますが、今回は、システム別に紹介します。

・SDIカメラ/TVIカメラ
同軸ケーブルを使い、デジタル映像を取得します。映像の劣化がなく、200万画素以上の映像を得られます。小・中規模システム向けです。

・AHDカメラ
アナログ規格でありながら、同軸ケーブルを使って高画質のハイビジョン映像を送ります。

・IPカメラ(ネットワークカメラ)
LANケーブルで映像を送るものです。ケーブルはハブなどの機器を経由するため、配線を要します。一定規模以上のビルやマンションのような、中・大規模なシステムで使用します。種類が豊富で、500万画素以上の高性能製品もあります。

・アナログカメラ
解像度は最大60万画素程度と低く、いまや新規に導入されることはほとんどありません。

・ダミーカメラ
外観は他のカメラと同じですが、映像の取得を目的としないもので、不審者に対する「威嚇」的な目的で設置します。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市