パーテーションで事務所を効率的に(3)アルミタイプ

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

今回は、アルミタイプのパーテーションについて述べていきます。

アルミタイプは、アルミの柱にパネルをハメ込んで仕切るものです(ソケットなどにはスチールが使われます)。

最大の利点はコストが安いことです。また、デザイン的に優れたものや、カラーバリュエーションも豊富です。材質が軽いため、設置工事も比較的簡単ですし、将来のレイアウト変更にも柔軟に対応できます。無線LANの電波もさえぎりません。

弱点は、遮音性が必ずしも高くないことと、不燃認定されていないものがあることです。遮音性を高めるには、ランマをスリガラスで防ぐなどすることで改善できます。

倉庫やロッカー、個室空間のなどの設置に適しています。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”パーテーション工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市