『タイルカーペットの貼替工事』ご相談覚書き(栃木県那須塩原市某研究所様)

「タイルカーペットの貼替工事」

 

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

栃木県北地域・宇都宮市の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

 

先日別のご相談をいただいた栃木県那須塩原市の某研究所様から会議室のタイルカーペットを貼替たいと追加のご相談をいただきました。

既存のカーペットは無地で少し明るめの物なので、所々かなり汚れが目立っていました。 汚れだけなら床のクリーニングで対応できますが、この古いカーペットは開所以来の物ではないか?ということでこの機会に貼替えを希望されていました。

 

ところで、タイルカーペットの貼替えは安価に購入出来るお店もあることから個人でされる方も結構います。1~2年弱は何とか問題なく使用できるでしょう。でも必ず<カーペットが浮いてきて躓き、剥がれ、ただ床に置かれている状態で汚れていく>この状態で放置されます。

では何故そんな状態になってしまうのか?それは“下手”だからです。

糊付けや扱いが下手、貼り方やカットが下手、等々。上手な職人が貼ったカーペットは汚れたら床のクリーニングさえすれば綺麗な状態で10年はもちます!

いくら安価にカーペットが手に入っても、たった数年おきに個人で貼替えをするマメな方はそうそういません。

 

折角きれいなカーペットに貼替えて職場の雰囲気も換えるなら、長く使用できる方法を選んだ方が結果的にお金と労力をかけずに済みますヨ。

 

 

栃木オフィスづくり.com は栃木県 宇都宮市と大田原市・那須塩原市を中心とした栃木県北地域矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町 など)タイルカーペットの貼替工事のサポートを行っています。

栃木県でのタイルカーペットの貼替工事のご相談は栃木オフィスづくり.comにお任せください。詳細は下記をご覧ください。
“タイルカーペットの貼替工事などのリフォームはこちら”

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市