時は金なり! 会議はいつも時間どおりに始まっていますか?

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

栃木県北地域・宇都宮市の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている 栃木オフィスづくり.com です。

営業周りや日常業務の時間をさいて行う会議、ならば有意義な内容にしたいと思うものです。 でも皆さんの会社で行う会議はいつも時間通りに始まっていますか?
予定時間通りに会議をはじめるには、参加者が集まっていることはもちろん必要ですが、会議室の基本レイアウトが定着していることが大切です。

会場準備をはじめから、<イス・机が足りない><プロジェクターを借りないと>などと備品を探しているとあっという間に開始時間になってしまいます。
これを解消するのに会議室の基本レイアウトを入口に掲示しておくことをお勧めします。
001_recipe

基本レイアウトが表示されていれば、使った人も会議終了後に迷わず元に戻すことができますし、過不足や不具合があればすぐに担当へ連絡ができます。
会議に使う備品にも定位置に戻されていれば探す手間もなくなり、準備に掛かる時間を節約できます。
カーペットに印をつけておけば、机の角をキッチリ揃えやすくなります。


少しの工夫でオフィス環境をより良いものにする。 栃木オフィスづくり
.com ではお客様にこの様な細かいご提案もさせていただきます!
オフィスでお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。
ご相談はこちらから
https://www.tochigi-office.com/contact

 

栃木オフィスづくり.comでは栃木県内のオフィス事例ご紹介、専門家による情報発信を定期的に行っていきます。

栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)、宇都宮市の方には

具体的なサポートも行っています。

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市