概要

“オフィス環境づくり”をトータルでお手伝い

img01

株式会社アルティ様は、栃木県内で健康サポーター(山田式)の縫製シェア100%を持ち、外注は一切無く全てを自社で製造・販売を行っていられます。なので、通常は厳しい納期希望にも対応できる強みを持ち取引先からの信頼も厚い企業様です。
職場でのお悩みをヒアリングさせていただき、<事務所>のオフィスデザイン・オフィス家具・小規模ネットワーク環境・引越し、<倉庫>のレイアウト・引越し等のサービスを提供させていただきました。

新しいオフィスと倉庫の感想を聞かせて下さい。

楽になって本トに良かった♪ 全部お願いできたから助かりました。

旧オフィスは社屋の2階にあり、来客への対応や作業所との往来には階段の上り下りをしなくてはならず辛かったです。1階には引越ししたくてもフロアは商品を詰めた発送待ちの段ボールでイッパイ、解決するために倉庫を借りたが<オフィスの引越し><倉庫の引越し>を自分達だけでするのはチョット…、そんな状況を解決してくれる業者を探していたら 栃木オフィスづくり.comへ辿り着きました。
既存の倉庫機能を借りた倉庫へ移設⇒空いたスペースは商品発送のための仮置き場に⇒何も無くなった1階へオフィスを引越し、という工程で新しいオフィスを作ってもらいました。
全部お任せ出来たから、正直助かりました。

栃木オフィスづくり.comのご提案は如何でしたか?

会社に負担の少ない親切な提案に満足しています。

会社の困りごと・相談を 栃木オフィスづくり.com が解決の手伝いをしてくれるのは勿論ですが、初回のヒアリングの際に【日頃の業務の進め方やその業務で不便に思うこと】を聞いたうえで、将来問題になることへの対応や提案をしてくれました。
その提案も費用的な負担が大きくならない様に工夫をしてくれて、新規のオフィス家具購入に加え小規模ネットワーク環境も併せて導入出来てとても満足しています。

栃木オフィスづくり.comをご評価いただいている点があれば教えてください。

親切・丁寧・フットワークの軽さと、オフィスのことなら何でも相談できること!

栃木オフィスづくり.com はオフィス環境作りをメイン事業にしていると聞いています。
<お客様のオフィスがより良い環境になり快適にお仕事をしていただける様、一度お手伝いをさせていただいたお客様への定期的な情報提供をさせていただきます>との言葉通り、毎月必ず情報提供をしてくれます。
栃木オフィスづくり.com を『相談がし易い会社』と感じるのは、情報提供の機会が相談のタイミングになっていることが理由なのかもしれませんね。

インタビューを終えて~栃木オフィスづくり.comの担当者より~

当社ではヒアリングの際に必ず【社長様が思う会社の将来像】を伺います。何故ならオフィスデザインを決定する重要なキーワードになることがあるからです。
社長の佐原様は、『現在の事務所を受注センターにして縫製作業の拠点を県外各地に作って行きたい』と仰っていられました。少し時が経った今、既に青森県に作業所を開かれ今後は福島県にも開かれる予定と伺い、ご自身が思う将来像へと着実に前進し近づいて行かれる姿勢は 私に強い感銘を与えました。
その佐原様から『いつも親切に対応してくれるし、何でも相談も出来るから助かるヨ』とお言葉を頂けたことが何よりも嬉しく感じております。
栃木オフィスづくり.comの基本経営方針【理想的なオフィス環境の実現に、お客様と共に考え・悩み・喜ぶ “伴走者”であり続ける】が実践できたことを強く感じるお仕事となりました。

佐原社長様、ありがとうございました。

その他のインタビュー

関連アイテムはまだありません。