【ガラスボードの特徴を理解しましょう】
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。
栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートをさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。
【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。
オフィスでは、会議室を中心にホワイトボードが多く使われます。近年、ホワイトボードに代わり「ガラスボード」の採用が増えています。
ガラスボードは「透明ボード」とも呼ばれ、板面に強化ガラスなどの透明な素材を使用したボードです。ホワイトボードのメリット、デメリットはどこにあるのでしょうか。
メリットは、ホワイトボードに比して書いた跡が時間が経過しても残りにくく、きれいに消すことができることです。表面が傷ついたり、へこんだりしにくいことも利点です。また透明なので、オフィスをおしゃれに演出できます。ボードの向こう側が見えるので、置き場所も柔軟に選ぶことができます。
紙の資料を裏面に貼り付け、表面に注釈などを書き込むといった使い方ができるので、掲示物を汚さずに補足説明が柔軟にできるという利点もあります。
デメリットは「重い」ことです。取り付け場所の選定や取付作業には、それなりの準備と負担がかかります。また、マーカーやマグネットは専用のものしか使えない製品が多くなります。これはコスト高につながりがちです。
ガラスボードは、壁掛けタイプをはじめ脚付きタイプ、シートタイプと数種類があります。
オフィスの環境整備なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。
栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。
栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください
受付時間:平日9:00~18:00
- 【ご対応エリア】
- 栃木県大田原市
- 栃木県那須塩原市
- 栃木県矢板市
- 栃木県那須鳥山市
- 栃木県さくら市
- 栃木県那須町
- 栃木県那珂川町
- 栃木県塩谷町
- 栃木県高根沢町
- 栃木県宇都宮市